片道4時間半。気になっていた寺山修司記念館にいってきました。

 

aa


SINCE 2008/6/30


s


2016年8月に詠みし歌
p

最新更新日  2019年2月28日 (木曜日) 2:55 pm

寺町米町大工町亡者列なす新大工町

t

寺山修司のこの歌を見ると、

近所に同じ町名があった私が生まれ育った「新大工町」を思い出す。


ウチの向かいにはお寺が並んでいて、遊び場でもあった。

「町内」の幼馴染は誰も口にしなかったが、私は気にはなっていた。

新大工町25番地 『死んだ 行く町 25番地』

そして、毎年 旧盆には、墓参りの人以上の賑わいを感じていた・・・。


下の写真は、父親が我が家の二階から撮った、戦時中の防火演習の模様。


後年---小学三年の頃だったと思うが---、スタートカメラというボルタ判のを買ってもらった。

塀はブロックになり立派にはなっていたが、二階からお寺の方を撮る勇気は無かった。

y

g

o i


a 

銀塩寫眞館で「光画」のPhoto-Worldをご堪能下さい。
r

u  c


このページのTOPへ戻る

 

index
(目次)ページへ戻る