102-cover

佐藤愛子さんの『 血脈 』に出てくる、福士幸次郎さん。

「 彼の心 」が写っている御真影に出遭え嬉しかったこの日。

『 血脈 』では、変わり者風に描かれてはいたし、

その副読本的な『血脈と私』に載っている写真も下の様であった。

fukushi

しかし、

わたし( 光画 )とマーガレットは、福士幸次郎のピュアな心に惹かれていたので

寺山修二記念館で『ご真影 ?』に出遭えて嬉しかったし、ホッともした。

『 血族 』をお読みになった方は、ご存知と思うが、

そりゃ~ひどい接し方だったんですよね、佐藤家では。

 

2016年9月に詠みし歌
sikaku

最新更新日  2019年02月27日 水曜日 20:23

 

ma

萩の花こころづくしに咲きし夕 水族館より家路たどりき

k

kouga

秋の海哀しき色を写し込み水族館を夕凪包む

oga


重さ

kouga

それぞれに深さ速さは異なれど常と変わらず魚は客見る

重さ

kouga

白熊は踊るステップ見せしのち己が姿を丸太に転写

shirokuma

踊りを見せプールで二匹の魚をもらった後、

陽で暖められた丸太でしばし体を温めた。

白熊 は順応性を発揮し「寒冷地仕様」の面影はもう無かった・・・。

line

back  next

 

icon

このページの最初に戻る

indexロゴ
(歌集トップページに戻る )