小 雨 の 秋 田 港

Sankyo Koki Japan  W-Komura- f 35mm  F2.5 という古いレンズで。

鏡胴はブロンズカラーで、懐かしいプリセット絞り、ずっしり重い。

ハイライト部に入るフレアがアンジェニュー35mmを彷彿とさせると言うので、

コントラストはどちらかというと高めで、曇天や日陰向きの性格?

また、後ボケの破綻や妙な色バランスを持っているので、

被写体とレンズの個性を合致させればちょっと嵌まりそうなレンズ 。

好きなレンズの一本。


 

2016年10月に詠みし歌
sikaku

最新更新日  2019年02月27日 水曜日 20:23

大沢

秋の陽に誘われなぞる古き道亀田の湊はひねもすのたり

キヨハラVK-70という、ベス単フード外し風の、ソフトフォーカスのレンズで。

夕凪の中帰港する漁船のエンジン音も聞こえぬのどかな日だった・・・。

k

大沢

朝の陽を木漏れ日として丹塗りの塔無限の高さの宝珠幼き日

uu

子供の頃駆け回った近所の日吉(ひえ)八幡神社。

キヨハラVK-70というソフトフォーカスレンズが、過ぎ去った時間を手繰り寄せたこの朝。

重さ

目を合わすみるくは拾九秋の午后明日夜共に走るぞみるく

mil

共に走るのが好きだったみるく。

しばらく走っていなかったなぁ~・・・

「はしる」という言葉に目は輝いた。

k

back  next

icon
このページの最初に戻る

indexロゴ
(歌集トップページに戻る )