( Since  2001-10-20 )


窓 辺

窓辺

う~ん・・・ なんかねぇ

暗めの部屋で、離れてディスプレイを見れば・・・なんか、良さそうな気もしないではないんだけど

高ぁーい ソフトに買い替え、やっと文字化けも解消し

ま、復帰 第一弾ってことで・・・ご祝儀相場?

AF NIKKOR 58mm f1.4G F5.6 絞り優先AE( 1/800Sec) ev-2/3 ISO3200 WB Daylight D3s

ん? こんなデータ、いつも書いていたっけか? なんせ2年ぶりだし、昔の習慣で、やっちゃった。

みんなオートでいいんだし、忘れて下さい。

この辺は、ワタクシAgX(エージーエックス)のこだわりで

ついでに言うなら、もうAFは使わない!と思っていたのだが

何故か、NIKKORがついていた、58mmだったら、NOKTONの方が好きなのに

不思議だなぁ・・・

まあ、DWCS6っていうソフトなんだけど、CC全盛の時代に

新品のが出たので買ったのだが

高ぁ~い!!MFのレンズだったら、5本いや10本も買えそう。

バージョンが飛んでしまっているので

ゼロから勉強中です。

これらは、写真とは関係ないけど、これも趣味だし・・・

line

謹写 印鑑

上のハンコをクリックすると
ワタクシAgXへのメール準備が整います。

ご感想をお送りください。

そして、写真やカメラのお話をしませんか。


Last Update  2019-05-08 9:42 am


何のテーマも無くワタクシAgX(エィジィエックス)が撮った写真や、

古いネガでみつけた写真、そして新しい デジフォト。

ついつい時間が経つのを忘れてしまう 写真関連の本などなど・・・。

なんの脈絡も無く並べた寫眞帖です。


最近は、小説・短歌までUPし益々混沌として来て、

『寫眞館』なんて名乗っていていいのかなーとも思う今日この頃。


でも、ワタクシAgXの撮る写真に大きな影響を与えているのも否めません。

こんなことをしていると今後どんなのがUPされるのやら・・・


でも、ま、いっかあ、という訳で・・・

agx-ps
として続けていきます。

 


このページに使用された、COVER PHOTO集

万華鏡ロゴ

sikaku2

COVER PHOTO以外の AgX のPHOTOWORLD

syashintyou  

sikaku

本棚に目をやるだけでこころ豊かになる 寫眞関連本等

Books

sikaku2

反響多数だが、マウントアダプタの迷宮魔界に陥らぬよう、戒めつつ・・・

logo  
sikaku

ねこと暮らし始めると、もう 「ネコのしもべ」 です。

ねこ派

sikaku

俵 万智さんは言う 「歌は心の揺れを詠むことね」 写真と同じものを感ずる。
web-kasyu kazeiro


sikaku

 

好評掲載中の、

『 おかしくも哀しい珠玉の名作・高井戸欣求選集 』

作 高井戸 欣求 ・ 画 南 角芳


ご要望メールが多かった

『 かわり玉の秘密 』・『 響け正次郎のトライアングル 』の続編

『 とも子のブルマー 』 と 『 実録・小説ヨシダ君 』 も、

UPが完了しました。

下の挿絵をクリックしますと、『 高井戸欣求選集 』 に 移動します。

トライアングル

昭和30年代半ば 136.4cmの高さで見上げた、

教師と父兄、教師と児童、親と子、

そして同じ高さで見つめ合った友と友。

その狭間に存在するものの正体は・・・・。

おかしくも哀しい、貧しくも心温まる珠玉の名作。

かつて飽食の時代への警鐘とされ、そしてバブル後のバイブル、

混迷を続ける現代の教育界にさす一条の光、などその評価は高い。


南角芳(みなみ・かくほう)の挿絵には秋田の訛りを感じると

そのファンも多く、 画集の出版を望む声も高い。

かわり玉の秘密


尚、登場人物や組織名は実在のものとは一切関係ありません。

珠玉の名作


欣求選集

 

top