AgX ONLY ONE



最近気が付いた。、にゃろめさんが、ガンメタに塗装してくれたのだが

その際YASHICAのロゴの [A」 と「GX」 のロゴを赤くしてくれていた。

これでAgXとなる。

いやー゚。(*^▽^*)ゞ気が着くのが遅くてごめん

ホント、これで、ワタクシAgX専用の

YASHICA ELECTRO 35 GX

唯一無二  ハイ(^-^)/

 

 

TOKYO KAIKAN



皇居を望む丸の内にある宴会や結婚式場だそうで70年代初頭に撮ったもの

アサヒペンタックスSPで

 

 

REFLECTION



青空に流れるような白い雲を見ながら運転していたら

交通案内標識にも筋状の反射が出た

でもよいこのみんなは真似しちゃいけないだったね、運転しながらの撮影は ヾ(`◇')ダメッ!

 

 

REFLECTION Part-2




道路の斜め向かいの店から、夕日が反射し沈みきった商店街のこの店だけを照らした。

電柱の上には、直接夕日があたっている

 

 

Painted Bench



古かったが、とても座り心地のいい木のベンチ

こうしてペンキを塗られてしまい、所々はげれば、ただの痛んだベンチとなり
座る人は減った。

 

 

tunnel




高校生、志望校は決まったのか、判定はどうだったのか・・・・・

誰も歩まぬトンネルの中、かすかに見える出口の光に向かって、べダルをグイと踏み込んだ・・・

 

 

凍てつく朝



あー、季節がめちゃくちゃだとか言わないこと

お断りしてあるはず (。・_・。)ノ

この日は雪はほとんど無かったが寒かった。こんなとき、道路は黒いところの方が薄く氷が張っているので危険、要注意!!

でも写真としてはキリっと写る。こんな朝が好きだ。

 

 

日時計

t


こんな場面に遭遇したとき、つい時計を見てしまう

で、時間を知る・・・・そんな意味ではこれは、目盛りも無いけど、日時計といってもいいんじゃないでしょうか

 

 

匠の技



一度見かけた時はカメラを持っていず、記憶を頼りに何度も何度も探して、ようやくみつけたドア。


手入れの行き届いた植木蜂がきちんと並び
窓のガードも一本はスの元栓を「指差し確認『異常なしっ!』」

新品のドアのノブは来る人を拒まず、新品の郵便受けは友からの「ふみ」も拒まない。


でも、どうやって、このドアに新品のノブや郵便受けをつけ得たのだろうか。

「匠の技」を感じてしまう。


案外ここの住人は風流人で、新品のドアの、取っ手と郵便受けだけを残して

ドア自体を取り替えたのかもしれない。


いずれにせよ、「匠の技」は神業ともいえる。

 

 

恩師に似た人



恩師似に似た方に会ったが、お互い気にしながらも声を書けぞびれた

自宅近くの いつもの遊歩道、木が生い茂り道路とはこんなに明暗差が出た

 

 

外は吹雪

久しぶりに撮りに行こうと思った日曜日、ごらんの通りの天気




で、家に有った花を《TIFF形式》で撮って見たら意外にきれい

でも、ここではサイズの関係でjpg形式で載せた。


吹雪の日の家の中のフラワーズ

 

 

前のページのような日は車のヒーターをこうしたりする


家の中で その2



汚れたココアの缶に造花を入れて、マクロ撮影

うっすら見える アクロンのピンクもそれなりに いいでしょ。

 

 

去年の入梅前

淡い新緑が綺麗で、このまま時間を止めてしまおう という思いで撮った

 

 

市役所裏の秋



カメラを持って散歩すると、こんな場面にも目が行く

 

 

白熱球60Wの明るさ

中国製のチープなカサに取り付けられた60W

 

 

ガードレール



久しぶりに使った tri-X 期限切れではあったが、冷蔵庫に保管してたので まあまあいいんじゃないでしょうか

 

 

 

 

高架水槽

 

 

清吉そば





Cover-Photo 3 End 


 


銀塩寫眞館 Cover-Photo 万華鏡 ひとり戯れ へ戻る