病院の待合室では、薄汚れた週刊誌にも手が出ないし

何の面白みも無いポスターにも一瞥をくれるだけだし

只々見詰めるのは、壁にかけられた何の変哲も無い時計、そして足元に目を落とす

 

 

人気の高いこの写真。表紙に使って欲しいというメールも沢山いただき

アンコール掲載っていうより、ダブルブッキングてな感じです (^^ゞ

 

 



まだ、長距離の電車では、灰皿が備え付けられていた頃の写真です。

 

 

陽が沈む少し前 ほんの僅かな時間だが あのステンレスのBOXから強い反射が来る。

きつね顔の建物との関連が有るのではとも思ってしまう程 奇異で眩しい暉だった。

 

 







ワタクシAgXのデジ一眼、D200は、

50mmのレンズが1.5倍相当の画角になり、F1.4の開放のままだと、被写体深度は極僅かになる。

ボケは綺麗だが、合焦点が有ってこそのこと。ピント合わせには苦労した。でもMFの古いレンズは捨て難い味が出るような気がする。

トーンの豊富さも撮った嬉しさを倍増させる。

TopCoverPhoto-9 End

 

万華鏡 ひとり戯れ TOPPageへ戻る