新幹線のチケットをじーっと見つめていた彼女の旅先は何処なんだろう・・・

 

 

お母さんが、入院し、おばあちゃんの家で暮らすことになった、Mちゃん。

優しいおばあちゃんや、いっぱい遊んでくれるおじさんたちがいるが、

時々、お母さんのことを思う。

 

 

最近はめっきり減った、公衆電話。

よほど急いでいたのだろう、電話帳は開きっ放しだった。

2007年初冬、時折ブロンズのガラスを陽が透した、日曜日の午後のこと。

 

 



今なら間に合う、東京タワーに誘われ、旅に出る

 

 




最近減ってきたものに、公衆電話のほかに、珈琲店もあるなー

 

 

 

 






いつも座るベンチ。きのうの雪を除せて、いつものように、右隅に座った。

この位の雪では、冷やしきれなかったのか、いつもの木の温もりが戻るには さほど時間がかからなかった。

Cover-Photo-7 End

 

銀塩寫眞館 Cover-Photo 万華鏡 ひとり戯れ へ戻る