1960年代 写真機製造会社の技師風
黒の紗をかけてみました。タイトルのように見えるのは、私だけでしょうか。
この当時、レンズの球面収差とかは、全て手計算でした。
ですから、「脇本収差バランス」などという、ニッコール伝説も生まれる素地は有った訳ですね。
ちなみに、この方たちは、
上記のようにして撮影したらそう見えるって事で、そういう仕事をしているわけではありません。
哀願キャット?
ま、「紗シリーズ」 その2、って感じです。
撮影時に紗をかけると、ハイライトがシャドー側に にじみますますよね。
で、引き伸ばし時に、紗をかけると、
逆にシャドーがハイライト側に にじみちょっと変わった感じになりますよね。
いずれにせよ、このネコが、60年代の技師風にはならないとは思うが、
試していないので、なんとも言えない・・・・・。
すだれ、そして遮光カーテンを通す陽光・・・朝から
きつね顔の建物が反射光よこす・・・・真昼も
反射光で簾をも通す・・・・夕方
船 首
今年の桜
今年の桜は、何故か、色が濃いような気がした
欅
雨の竹林
レッドロビン
カレーライス
COVER-PHOTO-6・・・END