息子の住む街


マウスを写真の上に移動すると・・・


息子が住む街へ久しぶりに行ってきた。

夜、八時過ぎの待ち合わせだったが、母親を行きつけの飲食店にエスコートする後姿は

彼がこの街の住人なったことを、改めて感じた。


ちなみに、ワタクシAgXは、この日

 minolta初の TTL連動、開放測光 上下に分割の平均値を測定するという

現在のマルチ測光にも通じる銘機 SR-T101の後継機であり

SRシリーズの最終機 1973年製のカメラ SR-T SUPER と MC ROKKOR-PF f 50mm F1.7を発見、入手した。

それ故、息子が勧める酒の美味さは、4倍増した。


近いうちに 『それぞれのカメラで撮る写真には、それぞれの「味」が加えられる』でレポートします (^^♪

1975年に、ほんのわずかなマイナーチェンジが(正面のロゴが、掘り込みでなく印刷になった)施された SR505 というのも存在するが

1974年、ベースはライカに供給され、ライカR3となったXEの発売後なので、

ワタクシ的にはSR-T SUPERをSRシリーズの最終機 と位置付けています。

ロッコールのレンズは、『 空気の湿り気まで写しこむ 』 と言われたりしているので、今から楽しみだなー (^^♪


epsode-1


輸出専用として SR-T 100というのが有ったことを知った。(アサヒカメラ・2008-6)

海外旅行の際、中古カメラ屋で、 ライカばかり見るのではなく こんなのも見つけるのも楽しいかも。

当然、安いと思うし、AgXなら、こんなの見つけたら、「買い」ですね (^^♪



 

After 5



最近は、残業もほとんど無くなり、PM 5:00 以降、点灯されているフロアーは、めっきり減った。

 


ライティング



ビルそのものは、ライティングされているが、人影はほとんど無い。

 

 

LOUIS VUITTON

どちらに、ヴィトンのバッグが似合うのだろうか。マウスを写真の上に移動してみて・・・

 

 

視線



カメラ目線なのか、彼女を見つめているのか。

 

 

BUS-STOPでK-tai


長距離バスの待合室。目的地に何時に着くか連絡しているのだろうか・・・

 

 





別世界を求めて塀をくぐって、こちら側に来てみたが、何の変化も無く、ただ長い塀が続くだけだった。 戻るなら、今なのだが・・・

 

K-tai


カーソルを写真の上に移動すると K-taiがつながる ?

 

 

火気厳禁



「火気厳禁」って言う前に、これじゃあ、「水気厳禁」 が妥当と思うけど・・・



銀塩寫眞館 CoverPhoto 5 END


 


銀塩寫眞館 Cover-Photo 万華鏡 ひとり戯れ へ戻る