急性胆嚢炎って病いになり、翌日緊急手術。「緊急」なのに翌日っていうのも変だけど・・・

で、腹腔鏡という術式で行う予定で、腹に二箇所ばかり穴を開け、ま、その片方が臍を利用したので穴は一箇所とも言える。

がぁ、腹ん中を見たら、想像以上に化膿が進んでいたらしく(全身麻酔で全く覚えがないが・・)、急遽開腹手術に切り替えて

胆嚢全摘出を行った、これも開腹の可能性も有りとの術前の説明は有った。

そんな訳で、最近では珍しい15cmの術痕が残ったけど、とっても親切で腕のいいドクターたちに救われました。


でぇ、写真は、退院後一週間も過ぎたのでリハビリがてら、この街を見下ろす丘へ行った時のもの。

腹はなんともなかったが、脚が弱っていて、ホンの数枚で帰ってきた・・・。

でも、久し振りに見た青空はきれいだったなー


彩度を上げて、あの時の印象を出してみた。

モノクロY-2フィルタを使用したようになる様に、Photoshopで変換。

 













レンズは3本持っていったが、とても交換できる体力はなく すべて20mm。


CoverPhoto 32END 

このページのTOPへ戻る

 

銀塩寫眞館 トップに戻る