梅雨の中、時々照る陽に、参っちゃう暑い夏の予感
例の135mm 開放 AE(1/2500sec) +1/3ev MF ISO640 ←Why? ま、結果オーライって事でOK
この日陰のベンチからの景色
こんな日は暑くなる。以前の写真ように朝焼けだったら、曇りか雨。
例の 135mmfで開放
プレ誕生会
外の明るさと、電灯だけで・・・・
AF NIKON 24mm F2.8D F4 AE
向こうのローズ
向こうに紅い薔薇をみた。
例の135mm 開放 1/180sec ISO800
朝のローズ
梅雨明け近い朝。 後ろに見える花の名は知らないが 既に秋の気配を持った形に見える。
例の135mm 開放 1/180sec ISO800
これ以降、スポット測光で、なんか意のままにならず苦労したのはそのせいだったのかぁ・・・
今日、届いたばかりのレンズ。所有するという意味では、一番明るいレンズとなった。
「御神燈」と書かれた部分は円柱で そのどこにピントを合わせるか、円柱とかカメラは平行か など気を遣うレンズだなー
NKKOR 50mm F1.2 開放 AE(1/1250) ISO100
今年の年頭方針は、「単焦点・開放」とは言って来たものの、こう背景が何かわからないのも、問題だなー
NKKOR 50mm F1.2 開放 AE(1/250) ISO100
夕陽の当たる、三重塔の木組み
NKKOR 50mm F1.2 開放 AE(1/2000) ISO100
ギボシ・・・上部のみ合焦・・・・これだって、何も開放じゃなくても・・・
NKKOR 50mm F1.2 開放 AE(1/5000) ISO100
光と影・・・こういう写真を見ると、モノクロが 似合うレンズなのでは・・・という訳で
うーん、なんか懐かしい右側のボケ具合。NIKONじゃないみたい。
NKKOR 50mm F1.2 開放 AE(1/15000) ISO100 EV-3
ホント、開放では紙一枚のフォーカスの深度?
NKKOR 50mm F1.2 開放 AE(1/5000) ISO100
同じ開放でも、このようにボケの部分の形が分かるといいんだけど・・・
NKKOR 50mm F1.2 開放 AE(1/125) ISO100 EV-21/3
家への到着のしるし みたいに花を撮る。 日向と日陰でこんなに差があるとは・・・
NKKOR 50mm F1.2 開放 AE(1/8000) ISO100 EV-3
TOP Photo-24 END