梅雨の中、時々照る陽に、参っちゃう暑い夏の予感

例の135mm 開放 AE(1/2500sec)  +1/3ev  MF  ISO640 ←Why? ま、結果オーライって事でOK

この日陰のベンチからの景色

 

朝のお散歩



こんな日は暑くなる。以前の写真ように朝焼けだったら、曇りか雨。

例の 135mmfで開放






プレ誕生会



外の明るさと、電灯だけで・・・・

AF NIKON 24mm F2.8D  F4 AE

 

 

向こうのローズ

向こうに紅い薔薇をみた。

例の135mm 開放 1/180sec ISO800

 

 

朝のローズ

梅雨明け近い朝。 後ろに見える花の名は知らないが 既に秋の気配を持った形に見える。

例の135mm 開放 1/180sec ISO800

 

これ以降、スポット測光で、なんか意のままにならず苦労したのはそのせいだったのかぁ・・・



今日、届いたばかりのレンズ。所有するという意味では、一番明るいレンズとなった。

「御神燈」と書かれた部分は円柱で そのどこにピントを合わせるか、円柱とかカメラは平行か など気を遣うレンズだなー

NKKOR 50mm F1.2 開放 AE(1/1250) ISO100

 



今年の年頭方針は、「単焦点・開放」とは言って来たものの、こう背景が何かわからないのも、問題だなー

NKKOR 50mm F1.2 開放 AE(1/250) ISO100

 

 

 

夕陽の当たる、三重塔の木組み

NKKOR 50mm F1.2 開放 AE(1/2000) ISO100

 

 

ギボシ・・・上部のみ合焦・・・・これだって、何も開放じゃなくても・・・

NKKOR 50mm F1.2 開放 AE(1/5000) ISO100






光と影・・・こういう写真を見ると、モノクロが 似合うレンズなのでは・・・という訳で



うーん、なんか懐かしい右側のボケ具合。NIKONじゃないみたい。

NKKOR 50mm F1.2 開放 AE(1/15000) ISO100 EV-3

 



ホント、開放では紙一枚のフォーカスの深度?

NKKOR 50mm F1.2 開放 AE(1/5000) ISO100

 



同じ開放でも、このようにボケの部分の形が分かるといいんだけど・・・

NKKOR 50mm F1.2 開放 AE(1/125)  ISO100 EV-21/3

 



家への到着のしるし みたいに花を撮る。 日向と日陰でこんなに差があるとは・・・

NKKOR 50mm F1.2 開放 AE(1/8000) ISO100 EV-3




TOP Photo-24 END

このページのTOPへ戻る

 

銀塩寫眞館 トップに戻る