早朝のきざはし



まだ曇ってはいたが 今日は晴れそう。




子供御輿



今年の出番は終えた




社を守る



邪悪は排除する





守り



愛嬌もある 正面の守り





陽が昇る

きょうも熱そう





御神籤



凶と出たのか、吉と出たのか





厄除け

御神籤が大吉でも、何かを恐れ厄除け祈願はする。 そういうのって、大事な感覚だと思う。

裏を返して言えば 「何ごとの おわしますかは知らねども かたじけなさに 涙こぼるる」 という、

大自然に対する畏敬の念にも似ていると言えるのでは。





手水



この草の向こうの手水は、大分前から水が出ない。通るたびに、儀式を一つ欠いた様な気がする。

参拝は、心の問題。だからこそ、儀式も大切な事なんだけど。




若葉



若葉の張りには、何の迷いも無く、神々しささえある。


若芽



パワフルだなー

 

『 追伸 』

ジョー・ブラックをよろしく」っていうブラピの出る映画のラスト近くのシーンに感じが似ていたので撮っちゃった (^^ゞ



ま、極めて主観的なこととは言え、「スーザン」 役の彼女が、もう少し魅力的だったら なんて思ったり・・・

 

すべて NIKKOR-Q Auto 135mm F2.8 開放 MF

TOP Photo-16 END

このページのTOPへ戻る

 

銀塩寫眞館 トップに戻る