(目次)ページへ戻る


2009年11月に詠みし歌




私にも胡蝶蘭が咲かせらる  花芽が出たよ祈ってたんだ



首すじに深手負いつつしたたかに逃げまくる夢の亀は私ね


初雪にぎんもくせいはほころびて 無上の香り冷気に放たる



鉢植の  ヘリになめくじ迷い出て 馴染んだ庭の異変に気付く


クリスタル 鬼門にあたる踊り場に 置いて眺める 秋の夕暮れ



光の中  こぼれあふれる白い花  かくあれと信じ来たんだけれど


ジャスミンの香りするてふ線香を 一本立てて願い事する


日々伸びる花芽を見ては驚くよ  宇宙をめざし曲線描く



鎮静の効果あるてふサフランの畑に眠むらむ  赤に染まって


マンホールの縁に積もった土くれに 緑が芽吹く木枯らしと言ふに






若き日の風見る先に陽落ゆく明日の知らせは背中で聴きつつ

Photo Hohnan-KUROKAWA



名にしおう 都大路の山王のコンビニで売れる いわしの缶詰


一枚の葉も残さずに散り果てて  堂々の枝 千手観音



 


(目次)ページへ戻る




このページのTOPへ戻る