昔のEvent』 のページの中にあった

「休めっ!おばさん」への問い合わせや励ましメールが増え

専用のページを作って欲しいという声も増えてきましたので、




として、銀塩寫眞館TOPページから直接こちらへ リンクするようにしました。





防火演習 あごひもをピシッとしめ、直立不動で「伝達事項ぉ~っ」

でも、手前のおばさんは電柱に寄りかかって「休めっ」の姿勢。


これ以上リラックスするには、横になるしかない。


左端のおばさん、他の人よりほんの少し後傾しているのは

電柱に寄りかかって「休めっ」をしているからか!?



左端のおばさん、上から見てもやっぱり電柱に寄りかかっている。

その、おばさんの前の樽、右端のに比べ、水が少ないような気も・・・

戯数座標・ぎすうざひょう・銀塩写真館・黒川芳南・gisuzahyo



左端のおばさん、帰ってしまったんでしょうか?


真ん中の樽に比べてもやっぱり水は少ない

左端のおばさん、帰ってはいなかった。

しかし、左足を少し前に出し「休めっ」の姿勢は立派に維持している



さあ、始まった演習

右から三人目、「休めっ」をしているのは、あのおばさん



発煙筒には水をかけるなーっと叫ぶ班長と

早く終わらせ様と発煙筒に水をかけようとするおばさんとの戦いは

演習ではなく本物の「戦争」だった


左上屋根の上に立っている人は あのおばさんか?

姿勢は「気を付け!」だが作業は休んでいる。

訓練とは言え、火が消えずこんな非常事態に・・・

左端の黒いのは 「休めっ」おばさんと思われる

この暑さの中、「水をかけてもらえる発煙筒がうらやましい

という冗談は、軍服みたいなもので「ぴしっ」とキメテいる班長には

聞こえないように交わされた

「休め おばさん」やるときゃやる

この素早い動きは1/100secの間の出来事だった

演習でなければ、動きは素早い


銀塩寫眞館 写真帖へ戻る