旧 赤坂離宮



このころ(1970)迎賓館は「旧 赤坂離宮」と呼ばれていました。

今のように白と金色には塗られていず、「黒のつや消し」の塗装だったなー

しかし、それはそれは 立派なもんでした はい、明治の壱圓金貨ほど立派でしたねー

遠くに東京タワーが見えなけりゃ、「明治の頃の寫眞」といえるほど

ぴったりなおじいさんがゲート越しに中の建物を説明していました

なぁんと、そのおじいさん、これまた立派なひげで、うん、明治の二銭銅貨ほど立派でした

で、撮らせていただきました




「野菜の宣伝ポスター」のモデルにもなったことがあると話していました。

しかし、それは見たこと無いけど、どういう風に使ったんだろう

「とうもろこし」のポスターだったら分からなくも無いが・・・ね