1

  

Chapter 1


今日から仲間入り よろしく!
1


大きさはこれぐらい と たばこと並べられ
1


ひと月ほどは2階の踊り場までしか、降りれなかったのが・・・


1

 

この度、おんもデビュー

1


1

半野良状態が好きな、みるく

1

こんなことは、日常茶飯事

1

家に来た頃は、真っ白で「みるく」と命名されたが、
最近、茶色い部分が増えてきて
近所では 「たぬちゃん」などと呼ばれていて、
さすがに私たちも人がいるときは「みるくっ」とは呼びにくく
「ちっ、ちっ、ちっ」と舌を鳴らして呼んだりすることが多い

1

通行人は、皆声をかけていく


1

ちょっとポーズをとってみました

1

ウチに来た頃は、白い部分がうっすら蒼く、耳も大きく、
尻尾も長く、家族皆は、「こりゃぁ、外国系だなー」と思っていた。
がぁ、半年もたたぬうち、白い毛はうっすらと黄みを帯び始め、
耳の成長はなく体は成長し「和ネコ」の形になった。
しかし、尻尾も成長し、長いので「しぽなが」と命名され通称「しぽな」となり、
外でも遠慮なく大声で呼べる。

性 格


1

道路は真ん中を堂々と・・・
1

横断時は左右を確認


1
野良っぽく外にいる分、
危険回避能力が高く、戦う手ではない


1
普段はおとなしいが、
やるときゃやるっていう「手」をしている

1
家に帰ると、ぐったり。
だったら家にずっといればいいとも思うのだが

1
常に毅然としているしぽな。
でもホントは甘えん坊・・・
1


1
「しぽな」にしては意外な積極性を感じた

1
動きはほとんど、自分のために

1
呼ばれれば飛んできてひざに乗る甘えん坊
>
1
珍しい、ツーショット


1
実はこれが目的のみるく、
しぽなは、ブラッシングして上げなくちゃあ

1
sitting-down・・・milk 
少し端とはいえ、お盆の上
1
sitting-down・・・shipona 
やっぱり少し端っこに

1

みるく


1

ワタクシ(AgX)の好きな写真・・・みるく


1

これも好きな写真

1

TVの上はお気に入り・・・皆に注目を浴びるし


1

ほのかに暖かいし、ニュースも聞こえるし

1

話は大抵わかるような気がしてきた・・・・・みるく談

猫を見ていると、その辺あるカメラで撮りたくなるのは、わたしだけでしょうか・・・・
ライカの写り具合もツアイスのボケの美しさも関係ないし、デジも銀塩も カメラもケータイも関係ない
とにかくこの姿をとりたい、ネコ派のメロメロ写真



ここまでご覧になった方はもう立派なネコ派です

 

もう撮って、投稿するっきゃありません ;^_^;



こんな風にネコちゃんに撮られる前にねっ!