路上スナップのススメ

ま、ワタクシAgX的にも、何のコンセプトも無く、心の趣くままに撮る

「なぁ~んちゃってPhoto」なので

ダイドーせんせのおっしゃる、

「日常を撮るのではなく、街はいたるところ『異界』だらけなので、

街をスナップするということはその『異界』を撮ること」の意味はとてもよく理解できる。

しかし、ダイドーせんせのような鬼才を持った方は少ないし

私のような異端な感性を持つ人は少ないとも思う。

だから、『とにかく撮れ!』ということに尽きるし

撮ったベタを見直すとか、デジタルなら消さずにさずにおいて、

閲覧ソフト、たとえば ViXなどで見るという作業も

重要になってくるような気がする。


ホント、消さないのが『撮れ』の次にくるキーワードとも思うなぁ・・・。

銀塩関連 気になるBOOKS サムネイルへ戻る